風邪が治らない! 

風邪が治らないです。
もともと高熱が出て、わ~~~っとあわてている間に病気が治るというタイプではなく、微熱でじりじり苦しめられるタイプなのですが、今回、まさにその王道。会社の同僚も同じで、お互いの無事を毎朝確かめ合っている感じ。さすがに良くなってきたとは言え、2週間弱、、、きついですね。

そんな中、パートナー氏の元気過ぎるパパ(もうすぐ83歳)が、転んで脚、肩、肋骨4本を骨折して緊急入院。パートナー氏は週末お見舞いにドイツへ。LakmeとPleyelは状況がわからないこともあって、とりあえず今週末は二人でお留守番。

1301181z.jpg
色んな心配をよそに、何も知らないPleyelはいつも通り甘えん坊

パパ、大丈夫かな。Pleyelのことを可愛がって「子ネズミちゃん(ドイツ語で可愛い者に対する呼び名)」と呼んでくれるパパ。
残念だけれどPleyelは病院に入れないので、ドイツに行ってもパパに飛びついて撫でてもらうことができないのです。
パパが早く良くなりますように

~おまけ~

1301184.png
パパはLakmeに聞かせたくて一生懸命練習して、お正月にモーツァルト Fantasy in D minor(←クリックでArrauの演奏へ)を弾いてくれました。

2018年 明けましておめでとうございます 

Lakme家、ハンブルクで年末年始を過ごしていますが、明日1月3日にブラッセルに戻ります。
今日は朝食時に義父がラフマニノフのピアノ協奏曲第3番のCDをかけ始め、お正月早々重めのスタートでした…。バッハやシューベルトをいつも聴いている義父なのに、なぜ新年早々ラフマニノフの3番なの…。

今年もよろしくお願い致します。

201801021755039fe.jpeg

良いお年を 

ハンブルクは現在午後5時。
あと7時間ほどで新年を迎えます。今年もlakme家はハンブルクで年越しです。

今年もブログにお越しくださってありがとうございます。
拍手、コメント、お返事が遅れてすみませんでした。嬉しかったです。
来年もよろしくお願い致します。

2018010100583624d.jpeg
プレイエル in 雨のハンブルク

ちょっぴりお休みします 

休暇に入るので、ちょっぴりお休みします。
お休み中に少しアップできれば良いのですが、不明・・・。
3週間後ぐらいを目指して書きますので、しばしお待ちください。

2210174.jpg
森の中のプレイエル 2017年10月7日 (ドイツのGoettingenゲッティンゲンにて)

もどりました 

無事に日本旅行から戻りました。
今週末には写真を整理して、なんとかみなさまに旅行のお話ができればいいな、、、と思っています。

240516.jpg
きちんとお留守番をしていたお嬢さんは、今日の午後、お花畑のお散歩を楽しんだみたいです。