休憩中 

最後のアップからあっという間に2週間たっていたんですね(汗)。。。

こちらは、9月に入り秋らしくなった・・・、と思いきや、いきなり30度以上の日々が続いています。
仕事は忙しく、残業も多くなり、プレイエルはと言うと、暑くてぐったり。庭の植物もいくつも枯れてしまって水撒きも大変です。。。

ということで、ちょっとお休みしていましたが、写真を整理して、ドロミテの思い出を数回に分けてアップしようと思っています。
ちょっと待っていてくださいね。

~ おまけ ~
130916.jpg
甘えるお嬢さんとドロミテのホテルにて

もどりました 

無事に日本旅行から戻りました。
今週末には写真を整理して、なんとかみなさまに旅行のお話ができればいいな、、、と思っています。

240516.jpg
きちんとお留守番をしていたお嬢さんは、今日の午後、お花畑のお散歩を楽しんだみたいです。

旅の途中 2 

旅も終わりとなりました。
飛行機に乗る前に、ここへ。

2005162

想像以上によかったです。参道のお店も昔ながらの店構えのものも残っていました。
また成田空港を利用する際に立ち寄りたいですね。

ところで、旅の途中こういうところに来たのですが・・・、

2005161

火曜サスペンス劇場っぽいと思ってしまうのは、私だけでしょうか。。。

~おまけ~
上の写真を見た友人と私の会話
「ここで、真犯人の告白が長々とされる。」
「そうそう、男女関係のもつれから突き落とされたんだよね。」
日本の崖、橋、観光地の渓流、、、。どれも火曜サスペンス劇場的な風景

旅の途中 


今、こんなところをドライブ旅行中ですので、しばらくお休みします。

20160508235758dad.jpg

〜おまけ〜
20160508235759800.jpg
久しぶりに見た木彫りの『鮭の踊り食い』

元気です 

ブラッセルのニュースを見て心配してくださった方々、本当にありがとうございます。
私達も友人知人もみんな無事です。現在、イースターのお休みでフランスに来ています。

ブラッセルは混沌としています。空港、メトロの駅のテロがあった翌日にはほとんどの公共交通機関が運行を再開し、学校も通常通り開校しましたが、翌日、翌々日と、あちこちの駅や路線が封鎖や運休に。通勤ルートの予測がつかない同僚もいました。

ニュースはテロの話ばかりで暗くなります。ベルギーは多言語国家で、みんな三つ四つの言語をあやつりますので、相手の拙い宇宙語的フランス語や英語でも理解しようとしてくれます。ですので、何語でも構いません!平和の祈り、絶賛受付中‼︎

〜おまけ〜
2603160
プレイエルの生きている犬の世界にはテロを企てる犬がいないので、テロはありません。平和な世界に生きている犬達の方がずっと賢いのかもしません。