ただいまもどりました 

ご無沙汰しております。。。
3月最終週は日本にいました。広島と東京で、ひたすら食べ続ける楽しい一人旅でした(笑)。

0504171.jpg
世界平和を祈り続ける原爆ドーム
父も母もドーム付近が実家です。10歳だった父は建物疎開の対象地区に住んでいたため、疎開先で原爆を見たそうです。その翌日、親戚を探しに祖父とともに爆心地へ戻り、大変な経験をしたと聞いています。
0504172.jpg
映画「この世界の片隅に」の舞台となった呉市。映画は、運よく日本行の飛行機の中で見ることができました。
とても美しい映画でした。呉市へ行った日は、呉市のすべてが閉じている火曜日で、何もできませんでしたが、知り合いのお花屋さんへサプライズの訪問ができて良かったです(笑)。これも良い思い出。
0504174a.png
日本橋の交番と桜の木
日本へ出発前に桜前線のニュースを毎日見ていて、期待度満々でしたが、まさかの急激な気温の低下。滞在した1週間のほとんどが最高気温13度とか14度とかで、満開予想日は何日も遅れてしまいました。

短い滞在中、グルメ三昧な上、買い物、友達との再会、人間ドック(←歳ですからねえ)、自動車免許の更新、映画鑑賞(機中7本、東京で1本)等々、やりたいことをやりつくした感じで大満足です。次はいつ帰れるでしょうか・・・。

~ おまけ ~
0504175.png
今回のお買いものの中でも秀逸な一品、動物認印!
我が家はボーダーコリー、兄の一家はマルチーズ、従姉はトイプードルを飼っていますので、それぞれの一家のシャチハタ印鑑を作りました。とっても可愛いです!

休憩中 

最後のアップからあっという間に2週間たっていたんですね(汗)。。。

こちらは、9月に入り秋らしくなった・・・、と思いきや、いきなり30度以上の日々が続いています。
仕事は忙しく、残業も多くなり、プレイエルはと言うと、暑くてぐったり。庭の植物もいくつも枯れてしまって水撒きも大変です。。。

ということで、ちょっとお休みしていましたが、写真を整理して、ドロミテの思い出を数回に分けてアップしようと思っています。
ちょっと待っていてくださいね。

~ おまけ ~
130916.jpg
甘えるお嬢さんとドロミテのホテルにて

もどりました 

無事に日本旅行から戻りました。
今週末には写真を整理して、なんとかみなさまに旅行のお話ができればいいな、、、と思っています。

240516.jpg
きちんとお留守番をしていたお嬢さんは、今日の午後、お花畑のお散歩を楽しんだみたいです。

旅の途中 2 

旅も終わりとなりました。
飛行機に乗る前に、ここへ。

2005162

想像以上によかったです。参道のお店も昔ながらの店構えのものも残っていました。
また成田空港を利用する際に立ち寄りたいですね。

ところで、旅の途中こういうところに来たのですが・・・、

2005161

火曜サスペンス劇場っぽいと思ってしまうのは、私だけでしょうか。。。

~おまけ~
上の写真を見た友人と私の会話
「ここで、真犯人の告白が長々とされる。」
「そうそう、男女関係のもつれから突き落とされたんだよね。」
日本の崖、橋、観光地の渓流、、、。どれも火曜サスペンス劇場的な風景

旅の途中 


今、こんなところをドライブ旅行中ですので、しばらくお休みします。

20160508235758dad.jpg

〜おまけ〜
20160508235759800.jpg
久しぶりに見た木彫りの『鮭の踊り食い』