北へ行こう! 

我が家も夏休み到来!
DSCF4640.jpg
「なになに???」荷物を不思議そうに見つめるプレイエル

金曜の夜出発予定が、面倒になったので土曜の朝にしようということになり(このアバウトさ)、ハンブルクでの一泊を取りやめ。土曜の朝、何気につけたテレビで女子高生ドラマに釘づけになってしまい、だらだら10時半に出発。

行先はバルト海(って、わかります~?クリック
ドイツの北の果ての(ど)田舎の民宿に犬連れで滞在。
ブラッセルから目的地までは約700Km。途中時速180km+で飛ばしたりしたんですけど、休憩や渋滞もあったりして、結局7時間。それにしても、ドイツ、本気で時速200Km以上出している車が沢山いて、高速道路はアクション映画状態。

DSCF4645.jpg
途中、あきてしまって、ドライバーに語りかけてみたりするプレイエル
DSCF4687.jpg
「ひゃ~、たまらん!」ってところでしょうか?
ものすごいスピード出して、窓から首を出して危険!と思うかもしれませんが、ドイツでは、犬もシートベルト着用が義務づけられているので大丈夫。短いリードをシートベルトに装着します。シートベルトをせずに犬を乗せていて見つかったら罰金。

DSCF4693.jpg
今回の滞在先。「ご近所さん」はいないというぐらい何もない田舎。

7時間走行に耐えたプレイエルを連れて近くをお散歩。
DSCF4695.jpg
楽しそうなプレイエル
DSCF4697.jpg
DSCF4702.jpg
DSCF4704.jpg
植物が違う・・・。違う土地に来たんだなあ、と感じる瞬間。

夕食は、お宿のレストランのテラスで田舎メシっぽい感じ。
DSCF4718.jpg
DSCF4719.jpg
すごい量!!! ですけど、全部食べました(汗)

DSCF4720.jpg
「ごはん・・・、まだ?」
ごめん!夕食後、夜9時半にようやく荷物の奥からドッグフードを出して、プレイエルの夜ご飯でした。