薔薇の花束 

パートナー氏から花束をもらいました。
とっても、とっても綺麗なので、写真で皆様にもおすそわけ。

28011316.jpg

大好きな紫色がかったピンクの薔薇

こちらの人たち、花束を贈る習慣があるわりには、もらった日に花瓶に入れて、それでおしまい。
毎日、水切りをして、水を変えては、一日でも長生きして欲しいなぁと思う私にはわからないのだけれど、ぐったりしおれて、水が臭くなるまで放置しておく人がほとんどみたい。

香りまでおとどけできないのが残念なので、どうぞ、皆様もお花を買ってきて飾ってみて下さいね。
暗い冬の日をパッと華やかにしてくれるし、気温も低くて長持ちするので。


28011315.jpg
「外に出して」

先週、外の気温があまりにも低くて、外に出さなかったら、こんな目で見られてしまいました。