やっと夏休み6 

プレイエルを連れて、パートナー氏と毎日Devon州の南海岸あたりをハイキングしています。もちろん、プレイエルは楽しくて楽しくて仕方がないと言ったところ。道中、枝を取ってきては、投げてもらって(キックもあり)、取ってきては、また投げてもらってを繰り返して欲しくてたまらないわけですが、こっちも細いハイキングコースを歩くのが大変なので、枝なげ'、枝キックをやりながら何時間も歩けない。と、数日前に、プレイエル、何を思ったか新しい遊びを考え出した。

かくれんぼ

海岸線の細い道を先頭切って走っていき、突然姿を消す。見つけられると嬉しそうにぴょんっと飛び出して、また同じことの繰り返し。。。これを、ずっとずっとやっていたプレイエルお嬢さん・・・。

そんなに楽しいの???

ということで、写真を何枚か撮りましたので、見てやって下さい。

2808131.jpg
海岸線のハイキングコースは、こんな感じで細い道が結構多い。
2808132.jpg
これは、ズームで撮りましたが、嬉しそうに遠くに隠れてみたり・・・。
2808133.jpg
道の脇のくぼみにはまってじっとしてみたり・・・。
2808135.jpg
岩の多い道の脇の低木の中で笑っていたり・・・。
2808136.jpg
ちょっと離れたところからこっちを見ていたり・・・。
2808137.jpg
何だか嬉しそうだなあ・・・。
2808138.jpg
そんなに楽しいのかなあ・・・。

かくれんぼ。どうして始めたのかは不明。
でも、普段、森でリードなしの散歩中に、プレイエルが遠くに行くと、lakme、時々木の陰に隠れてこっちに戻ってくるように仕向けているので(←プレイエルは怖がり)、

lakmeの真似をしてかくれんぼしている

というのが、パートナー氏の推測。
真偽は如何に・・・。

2808139.jpg
lakmeと、その真似をするお嬢さん犬、Pleyel