花束の写真 

5月16日にお誕生日の花束をもらいました(ココをクリックで写真へ)。
Lakmeは花束をもらうと、必ず写真撮影をします。今までもいくつかブログにアップしていますが、今回の花束も、なかなか美人(?)さんだったので、いろいろと写真を撮りました。その中の何枚かを・・・。

2805141.jpg
キッチンは照明がいくつもあるので、影がとっても複雑に落ちて、影と一緒の写真をよく撮ります。
ちょっと今回は、偏ってしまった・・・。
2805143.jpg
うちのこげ茶のテーブルの上で。ここの照明はオレンジ色で、低い位置にあるので、花をちょっとずらすだけで、照明の感じが変わるのが気に入ってます。これは、白が抜けちゃってますけど。 過去に撮ったものは、コレ(←クリックでとびます)。
2805144.jpg
接写した画像は、パソコンのデスクトップにすると大変美しいのですが・・・、ファイルを探すたびに目がチカチカするので、おすすめしません(笑)。

花束は持っても長くて1週間ぐらい。でも、花によっては長持ちするので、切って別の器に入れてもう少し長く楽しみます。
2805145.jpg
上の花束のバラだけ、小さなグラスに入れてみました。
お魚とお野菜のパスタのトリュフオイルがけは、なかなかの一品。

~ おまけ ~
先週末は本当に暖かかったので、白ワインを持ち出して、初テラスご飯!
2805146.jpg
白いのは、今年初のそうめんです!
今年も、ダイナマイトのような「揖保の糸」を、スーツケースにいくつも入れて日本から帰ってきました。
2805147.jpg
デザートは真っ赤なイチゴと残った白ワイン。お嬢さんも思わず笑ってしまうような初夏到来です。

それから、1週間ちょっと、ブログはお休みです。
従姉とブラッセルとパリで遊ぶ予定なので、楽しいことがあったらブログにアップしますね。
「えっ?プレイエルの写真が見られない!」と残念に思った方、ダメ押しの一枚で、一週間ちょっとしのいでください(笑)
2805148.jpg
「あのね、お腹なでてくれる?」