ワールドカップですか・・・。 

世の中、サッカーのワールドカップで盛り上がっていますが・・・、思わぬ国が敗退していっているようで。

驚きのイギリスと、イタリアの敗退は、ここでもみんなの話題でした。

イギリス・・・。よくわからないけれど・・・、イタリア

イケメン多くないですか?

某ブロガーさんのブログにクラウディオ・マルキジオがかっこいいとあって、ふむふむ、これは動いている姿が見てみたいと、パートナー氏に、「イタリア戦をテレビで観たい」と言ってみた。ワールドカップを真剣にフォローしていないlakmeが言うものだから、パートナー氏、理由を聞いてきたので、正直に、

「金髪、青い目のかっこいいプレイヤーがいるって」

と言うや、パートナー氏、すかさず、

「金髪、青い目はうちにもいるだろう?」

と切り返してきた。そして、ちょっと間をおいて、

「金髪、緑の目だけど」

と小声でつけたす。。。

lakme、微妙な間を開けて・・・、

「Dolce & Gabbanaのパンツのポスターに出てる金髪、青い目が見たい」
*イタリアチームは、Dolce & Gabbanaの宣伝してるそうで

パートナー氏、さすがにパンツのポスターには出てないし。。。

でも、とりあえず、ドイツチーム、グループ1位で突破しておめでとう!(フォロー)

で、サッカー全然わかならいlakmeですが、ドイツチームの顔と言えば、この人

Joachim Loew(←クリックでお写真へ)

ずっとカツラじゃないかと思ってたんですよね。この人。コーチにしては、妙にかっこよくてスタイルもよいんですが(他の国のコーチと比べてという意味です)、どこかのブランドの宣伝もしてましたね。この真っ黒な髪が、最近、白髪混じりになってきたので、カツラ疑惑は薄れつつありますが、髪、いつもきまってるんですよ。
数年前に、デュッセルドルフでこの人を見たのですが、最初に気づいたのが私らしく、周りはあまり気づいていない感じで、普通にすれ違ったのですが、その後、高級ペットグッズのお店のウィンドーに自分を映して、髪型を気にしてたんですよね。。。で、今でも思うのですが、

私、カツラかどうか確かめようと、髪ばっかりじ~っと見ていたかも。。。

だから、気になってウィンドー見てたのかな・・・、とか。
ちなみに、我が家では、WIG GUY(=カツラ男)と呼んでいるので、本名が覚えられません。
Joachim Loewっていうんだ・・・。覚えられるかな・・・。

ついでに、ドイツチームのキャプテン君、キュートなので弟にしたいと、いつもパートナー氏に言っています。

Philipp Lahm(←クリックで写真へ)

~おまけ~
2011年、なでしこジャパンがワールドカップで優勝!
2906144.jpg
2906142.jpg
プレイエルお嬢さん、生後4か月の出来事でした。(子犬時代のお嬢さん、可愛いな~~~)