Archive

 2014-12- 

人気もの 

ドイツにいます。
クリスマスマーケットの本場です。他国のクリスマスマーケットは、ドイツの真似です。
きっとこう言うと、さぞやマーケットは素晴らしくて毎日通ってるのね、と思われがちですが、本場は

24日の午前で終わります。

日本のお正月と一緒ですから、24日午後から26日まで全てしまってます。
そもそも大陸ヨーロッパの国々、日曜日はお店が閉まってますし。
そういう訳で、23日の夜から、暇で食べてばかりでかなりだらだらです…。

一方、お嬢さんはと言いますと、元気いっぱい‼︎
クリスマスもお正月もありませんから。

2612140
遊ぼう!
このどんぐり目に負けてしまう人続出です。人気ものだね。
昨日は雨の中、2人で森を歩きましたよ…。寒かった〜。

それでは、皆様良いお年を!
来年もよろしくお願いします。

〜おまけ〜
2612141
暇で暇で仕方がない大人5人は、パパの血圧計で血圧と心拍数を測って遊んでます。お酒を飲む前と後では違うんですよ〜。
さて、お嬢さんはどうかな?(暇の極みですね)