犬連れ夏休み in オーストリア 「番外編~わんこ~」  

気づいたら、10日ぐらいたってました・・・。
なんだか、友人が泊まりにきたりとか、バタバタな毎日。
旅行記の湖の写真を整理したいのに、時間がとれていません(汗)。

~わんこ~
旅行中、この子達の他にも何匹にも会ってご挨拶したんですけどね。。。とりあえず代表ということで!
2209159.jpg
シェルティーの子犬ちゃん。なんだか、似てるよね。 in Ulm
2209156.jpg
この子も子犬。これからぐんぐん大きくなりそう。座り方が赤ちゃんぽくて可愛い! in Gmunden
2209158.jpg
プードルとテリアのミックス犬だそう。飼い主の女性にプレイエルが気に入られてしまって話し込んじゃいました。 in Gmunden
2209157.jpg
このスパニエルもまだ子供のようで、とにかく遊んで欲しくてプレイエルにまとわりついてきました。 in Bad Ischl
2209151.jpg
表情といい、ポーズといい、最高にかっこよかった雑種のお兄さん犬。 in Gmunden
2209154.jpg
湖に何かいる・・・。
2209155.jpg
・・・と思ったら、ギャング風ボーダーコリー、3匹。どう見ても、ギャングにしか見えなかった・・・(汗) in Vorderer Gosausee

沢山の犬たちが、飼い主と一緒にお散歩していたり、どこからか旅行で来ていたり・・・。
やっぱり、犬と一緒の旅行は、飼い主さん達とお話ができて楽しい。プレイエルはどうなんだろう。。。

と、犬の他にもちょっと気になる動物に2度も遭遇したので、番外編の中の番外編。

ラマ・・・、ですよね?
2209152.jpg
ハイキング途中に遭遇。プレイエルが吠えないようにおさえていたので、写真はこんな風にしか撮れなかったんですけれど、、、。普通に散歩してました。。。
2209153.jpg
そして、別の日のハイキング中のルートにももう一頭。。。プレイエルは吠えることなく無事通過。
柵がなくて、どうなることかとヒヤヒヤしましたけれど。

この地方では、ラマをペットに飼うんでしょうか・・・。ちょっと気になる出来事でした。

~おまけ~
2209150.jpg
やっぱり、キツネに似ているね @陶器市 in Gmunden