クリスマスは面白くない ~クリスマス裏事情~ 

「クリスマスなんて面白くない」

我が家のプレイエルお嬢さんはそんな風に思っているんだろうな(笑)

2712151.jpg
お義父さんの家から歩いて5分もかからないところに森があります。
なので、滞在中は、よっぽど天気が悪くない限り、お散歩はこの森。
早朝、お昼前、午後、夕方・・・。クリスマス休暇中は沢山食べるので、お散歩でもしないとお腹がもたれて仕方がないのです。
でも、悲劇は、ほぼ毎回起こります。。。

2712152.jpg
バシャッ!

暖冬なので、沢山走ると暑いのか、例年と違って泥水によくつかるんですよ・・・(涙)

2712153.jpg
「シャワー、きらい!」

プレイエル、それは、私も一緒なんだけどな。。。
お嬢さんを洗うのはなんてことないんですよ。その後が・・・。
土でシャワーが汚れるし、私も濡れるし、お嬢さんは、プルプルッと体から水シブキを思いっきり出すので、そこら中濡れるんです。バスルームの掃除が半端じゃないんですよね~~~。やれやれ・・・。

2712155.jpg
クリスマスイブは、みんなでツリーの前でプレゼント交換。BGMはバッハのクリスマスオラトリオ。

2712156.jpg
「みんなかまってくれないし、ツリーの火が何だか怖いし、バッハの音楽はラッパとかうるさいし。。。」

部屋の隅っこで不機嫌そうなお嬢さん・・・。



2712154.jpg
「それに、こんなのカッコ悪すぎる・・・。」


お嬢さんが夢見るのは、、、
2712150.jpg

来年は、もう少し仕事に余裕が出るはずだから、午前で仕事をきちんと終えて家に帰るよ。
そうしたら、もっと一緒にお散歩に行こう。プレイエルがもっともっと走れるように。
あ、それから、クリスマスプレゼントであげたカッコ悪いオレンジの光る首輪は、夜のお散歩用。車や自転車に乗ってる人がプレイエルを遠くから見つけられるように。ファッションじゃないよ、いくらなんでも・・・。