美しいお嬢さん 

最近、いろいろ悩むことがありまして・・・。
急に気温が真冬の温度に下がったことも手伝って、思いっきり調子崩してしまいました。。。

まあ、もう40代後半ですから、人生80年として、半分以上きちゃってます。
スポーツ心臓持ってても、低血圧で血中コレステロール値が低くて、成人病から遠いところにいそうでも、歳は歳。
ヨーロッパの未来もどうなることかわからず、どこが安住の地になるのかな・・・、とか。悩める中年と化しています。

そして、ふと見ると、美しいお嬢さん。。。
270416.jpg

今年の3月で5歳になったボーダーコリーのプレイエル。我が家にやってきてくれて、なんと幸せな生活になったことでしょう。
将来どこにいるのだろうと考えていると、お嬢さんはもういないかもしれないことを思い出して、なんてつまらない将来が待っているんだろうとすら思えてしまう。

2704162.jpg
ふわふわの子犬だった頃の写真を見ながら、犬は毎日を私達の何倍もの速さで生きていることを実感。
余計なことを考えている時間はないので、ひたすら私たちの犬として生きている。私も、プレイエルをもっと大事にしてあげよう。

目の前にはドイツ語の教科書と辞書。いつかドイツにいるかもしれないので。

頭痛がやまない中、いろんなことを考えているのでした・・・。

~おまけ~
お嬢さんが、モルモットだか、ハムスターだった頃(←クリックでプレイエル生まれたてほやほやの写真へ)