北海道は美味しかったです 

すっかりご無沙汰しています。。。多忙、および、怠け癖が出まして・・・。

北海道旅行の記憶が遠のいていく中、記憶が鮮明なのは、、、

食べ物 だけ。

高校男子生徒のように、胃袋に虫でも住んでいるんじゃないかという疑いがぬぐいきれないlakmeですが、

北海道、本当に美味しいんですよ!

函館>洞爺湖>室蘭>登別>北湯沢>小樽>札幌>富良野>旭川
 の旅程でしたが、ひたすら食べ続けたことしか覚えていません。全行程950kmを車で走破しましたが、走行中に見える看板は、イカ、毛ガニ、和牛、ソフトクリーム、果物、ウィスキー、すし、トウモロコシ、ラーメン等々、美味しいものばかり。

2306161.jpg
うにイクラ丼 in 函館
2306165.jpg
和牛ざんまい in 函館
2306166.jpg
北海道での初ラーメン in 登別 (この後、旭川でも食べましたが、ラーメン美味しい!)
2306167.jpg
地鶏グリル in 小樽
2306162.jpg
日本で流行中のパンケーキ in 札幌 (東京でもいくつも食べました。美味しいなあ・・・。)
2306163.jpg
お寿司屋さんの茶わん蒸し in 札幌
2306164.jpg
ローストビーフ丼 in 富良野

この他にも沢山の美味しいものを食べて、大満足の950km。パートナー氏の国際免許が、日本で運転できないものとわかり、全行程lakmeが運転。
2306167a.jpg
途中、やっぱり河童がいるということを知ったり・・・、
2306168.jpg
こんな広い広い風景に感動したり・・・。
一度の居眠り運転(激突回避できて本当にラッキー)、○○回ものス○ー○違○。とにかく、はしゃぎまくりのドライブ旅行でした。

本当は、もっと写真をアップしたいのですが、

1000枚は軽く超えているので、収集がつかず・・・。しかも、この後、6月初めに友人のお誕生日会でベルリンに行ったりして、もう、写真だらけでわからなくなってしまったので、思い出したら、ポツポツ小出しに出させていただきます。あしからず・・・。

~ おまけ ~
2306169.jpg
すっかり調子が狂ってしまったピアノは、今週調律してもらいました。プレイエルのことを可愛がってくれた素敵な調律師さんは、オルガンやクラヴァッサン等、古い鍵盤楽器奏者でもあります。