ドロミテの夏休み:プレイエルのチェアリフト・デビュー 

牛の髪型から早くも1週間以上・・・。
ようやく、ドロミテの旅行記かと思いきや、今度はプレイエル写真集です。
旅行記・・・、正直に言いますと、

写真が多すぎて、どうにもまとまらない!

が本音です(汗)。何とかなるかな・・・。(←微妙に不安)

~ チェアリフト・デビュー ~

プレイエルは、乗り物がまったく気にならない犬だったりします。
車はもちろん、バス、地下鉄、路面電車から、ケーブルカー、ロープウェイ、ボートまで、普通に乗ってくれるので、旅行先でかなり助かっています。そんな中、今回初めてチェアリフトに乗ることに。

2509166b.jpg
さすがお嬢さん。リフトのカバーなしでもOK。

2509167.png
こっちも、パートナー氏の脚をしっかりつかんで、景色を見る余裕・・・。

実は、こっちはハラハラしていたんですけどね。。。陸上には牛がいて、動くものにはすぐ反応するので、あばれて落ちたらどうしようとか・・・。まあ、カバーをしていれば大丈夫ですけれど、あばれてリフトを止めてしまっても困りますし。良かった、良かった・・・。

今回の旅も山を沢山歩いて、走って、大はしゃぎだったお嬢さん。
2509165.jpg
これが、大好きな窓からの首だしドライブ。気持ち良いね。
(高速とか速度の出るところや、交通量が多いところでは窓は閉めます。窓を開けるのは、ゆっくり田舎道を走行する時だけですので、ご心配なく)

はしゃいだ後の帰りの車中ではこの通り・・・。
2509168.jpg
「お座り」の状態で寝落ち。。。
2509169.jpg
定番の車中での居眠りスタイル。ドアのアームレストを枕代わりに爆睡。

ドロミテは2回目だったけれど、今回は快晴続きで30度の真夏のドロミテを楽しめて本当に楽しかったです。
もう、山の中に住みたいとさえ思う今日この頃・・・。ジムでも、ステップのマシーンで山登りの予行練習してます(笑)。

そうそう、ホテルのお部屋を毎日お掃除してくれたおばさんが、最後の日にお部屋に犬用のビスケットを置いてくれていまして・・・。
25091610.jpg
お嬢さん、美味しい?このビスケットは、おばさんのおうちのシェパード君のビスケットだと思うよ。良かったね。

思いがけず、おばさんからのビスケットのプレゼント。。。また、このホテルに泊まりにいこうか?

~ おまけ ~
2509164.jpg
2509161.png
2509163.jpg
2509162.png
走行中に写真を撮ってみました。お嬢さんのシルエットもなかなか可愛いでしょう(笑)