10月になる前に素敵なお知らせ 

ドロミテの最終回がまだ残っているのですが、とっても素敵なお知らせがあります。

プレイエルのカレンダーを作っていただきました。

2409170.jpg

描いて下さったのは、ブロガーのbabaちゃまさん。とっても素敵なイラストやアニメを沢山アップしていらっしゃいます。
可愛さ抜群のブログへは、私の右のリンクの「残り3分の1・・・人生」をクリックしてください。
それから、プレイエルのカレンダーが欲しい!という方がいらっしゃいましたら、ココをクリックするとカレンダーがもれなくもらえます(笑)。(babaちゃまさんのカレンダー紹介のページです)

babaちゃまさんも書いてくださっていますが、ボーダーコリーのイラストやグッズは沢山出回っていても、黒白のボーダーか、チョコ白のボーダーばかり・・・。セーブルホワイトの色って、こちらでも珍しいのでないのです。なので、誰か可愛い絵を描いてくれないかなあ・・・、と地味に悩んでいました(笑)。
ところが、数か月前、babaちゃまさんのボーダーコリーのイラストを偶然見つけて、目がハートに。思い切って頼んでみたところ、こんなに可愛いカレンダーになりました。一緒に描いてあるのは、プレイエルお嬢さんの名前の由来、ショパンの愛したフランスのピアノメーカー、プレイエル社のグランドピアノです。パートナー氏も大喜び。私にいたっては、家族や友達に配ってます(笑)。
イラストのモデルになったのは、下の一連の写真の一枚です。

~ パートナー氏のピアノ練習 ~
2409171.jpg
2409172.jpg
2409173.jpg
2409174.jpg
2409175.jpg

おとなしくピアノの音色に聴き入っているのね~と思われた方。すみません。実際は・・・、

2409176a.png
「はやく、ピアノ、終わらないかな・・・。」
2409177a.png
「ピアノ、終わらない?」
2409178a.png
「ピアノはおしまい。あそんで。」

芸術の秋。プレイエル&プレイエル社グランドピアノのカレンダーで秋をお迎えくださいませ。
「babaちゃまさん、どうもありがとうございました。」by Lakme & Pleyel