お誕生日会 

ちょっと先週の話しにはなりますが、いつも美味しいご馳走を出してくれるレストランへ行ってきました。
ここのシェフさんとはお友達なのですが、このシェフさんの70歳のお誕生日だったので、いろんな人が集まってお祝いをしました。

もちろん、シェフと相思相愛のプレイエルも。
2001186.png
横に座っているシェフのお友達もプレイエルを撫でて可愛がってくれたので、お食事中、時々放っておきました(笑)。
レストランには慣れているし、ここのシェフさんとはお友達ですし。(いい加減な私・・・。)

2001187.png
いろんな人がかわるがわる可愛がってくれても、一番好きなのはシェフ!!!

美味しいものをお料理して、プレイエルにくれるの

と、プレイエルは大喜び、といったところでしょうか。
このシェフさん、プレイエルが好きすぎて、残ったお肉でプレイエル用にお料理してくれるんです。なんて贅沢な・・・。ブラッセルでもちょっと有名なレストランなんです。在ブラッセルのバイオリニストの堀米ゆず子さん(←クリックでWikiへ)も大好きなレストランで、何度かお店でお話する機会がありました。同じく在ブラッセルのチェリストのミッシャ・マイスキーさんとご一緒していた時は声がかけられず。。。強烈なオーラを放っていたので(笑)。(ちなみにピアニストのマルタ・アルゲリッチさん(←クリックでWikiへ)も在ブラッセルで、スーパーで見かけたことがあります。)

2001188.png
とにかく、お誕生日おめでとうございます。また、うかがいますね。

~ おまけ ~
2001189.jpg
みんなが用意した大きなバースデーケーキをアレンジしたデザートでした。