週末旅行に行っていました 

ちょっとバタバタしているので、さわりだけ(笑)。

6月19日(金)~21日(日)で、ライン川沿岸に小旅行に行ってきました。
場所は、昨年とほぼ同じ。ココをクリックすると昨年の旅行記2話へ

でも、今年は、去年と違って、2時間以上のハイキングに3回出ています。
ライン川沿いにこんな素敵なハイキングコースがあるだなんて知りませんでした。

2206150.png
つい、うっかり本まで買ってしまいましたよ。。。

これで、また来年も行ってしまうかもしれません。
もちろん、一番の目的は、お気に入りのワイナリーでワインを買い込むことですけれどね(笑)

~おまけ~
2206151a.jpg
麦畑のお嬢さん

Comments

そっちが本来の目的だったんですね〜!!笑
私たちも以前はフランス国内であちこちの生産者さんのところに買いに行ってましたけど、最近はカーブで買うことの方が多くなりました。
どうしても生産者さんのところに行くとケース買いしてしまうので。。。苦笑
カーブでちょこちょこいろんなものを買うのが最近のブームです。笑

うちは仕事が忙しい時期で缶詰状態ですが、バカンスももう間近!!がんばります!!
ドロミテ行きは決定したので楽しみです〜。
今年は山用にトレッキングパンツとウインドブレイカーを新調しました。
楽しみです〜。

ところで、ドロミテって夏でもけっこう暑いのでしょうか?
ボルツァーノはイタリアの中でフィレンツェに次いで夏は暑い都市と聞いて、驚いています。
なんとなく山なので涼しいイメージだったんですけど。
そういえば、去年行かれた時の写真。ホテルのプールの写真ありましたよね?
プールに入る程の気温なんですね。
ピレネーは天気が良くても15度くらいなのでなんとなくそんなつもりだったんですけど、ドロミテはそうではなさそうですね。

ゆみさん

そうで~す。ドイツの白ワイン、フランスやイタリアのものに比べて、知名度とか、ドイツ産を理由?(笑)に、とっても美味しいけれど、安いのが魅力。この地方のリースリングは本当に美味しいですね。去年のブログを読んでいただければわかりますが、去年は、ホテルで飲んだ白ワインが美味しくて、翌日ワイナリーに押し掛けたわけですが、今年は上品に同じワイナリーさんに予約を入れて押しかけました(笑)。
祝・ドロミテ旅行!日本の長野とかの渓流を彷彿させてくれて、本当に感激しました。
私達は検討した結果、オーストリアに行くことになりました。場所は、私はよくわかっていません・・・。

ドロミテ、去年の夏は寒かったそうです。暑くなると30度近くまで気温があがって、半そででいいとか。でも、去年はそんな日は数日だけでした。私は、ドロミテ用に登山用のトップとパンツと靴下を購入しました。あれがなかったら大変だったかも。要は、通気性がよくて、発汗してもすぐに乾くという感じの素材です。パンツはさらに防水。今年は、トレッキング用のリュックもゲット。背中の部分が空間になるように設計されていて、背中の通常リュックが当たる部分が汗をかかないように工夫してあるんです。
ドロミテ、結構、すごい登り下りがある上、崖をはって登ったりするので、フル装備していった方がいいですよ。

だんだん、私も本気で山を登るようになってきました。平地が続くベルギー、つまんないです。

Comment Post















Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackback URL
http://pleyelchen.blog.fc2.com/tb.php/499-3d156dd7