元気です 

ブラッセルのニュースを見て心配してくださった方々、本当にありがとうございます。
私達も友人知人もみんな無事です。現在、イースターのお休みでフランスに来ています。

ブラッセルは混沌としています。空港、メトロの駅のテロがあった翌日にはほとんどの公共交通機関が運行を再開し、学校も通常通り開校しましたが、翌日、翌々日と、あちこちの駅や路線が封鎖や運休に。通勤ルートの予測がつかない同僚もいました。

ニュースはテロの話ばかりで暗くなります。ベルギーは多言語国家で、みんな三つ四つの言語をあやつりますので、相手の拙い宇宙語的フランス語や英語でも理解しようとしてくれます。ですので、何語でも構いません!平和の祈り、絶賛受付中‼︎

〜おまけ〜
2603160
プレイエルの生きている犬の世界にはテロを企てる犬がいないので、テロはありません。平和な世界に生きている犬達の方がずっと賢いのかもしません。

Comments

何よりです

無事で何よりです。
今日のニュースで日本人被害者の怪我の様子を報道されていました。意識回復されたそうです良かったですね。

遅くなりましたが。。。
みなさんご無事で何よりです。
そしてこの度被害に遭われた方のご冥福をお祈りします。

最初のニュースが飛び込んできた時、え?!ブリュッセルで?!と驚きましたね。
あのパリでの事件もベルギーが拠点になっていたとかでしたしね。。。
これからヨーロッパはどうなっていくんでしょうね?
というか、EUとしての共同体としてのヨーロッパはもうほとんど崩壊状態なんでしょうけど。。。
日本も、福島の問題が全然片付いてないないどころか、大丈夫なの?日本??って言いたくなる状態で。。
みんなどこに向かっているのでしょう?

犬(動物)と暮らしていると毎日その瞬間をを楽しむこと、賢く生きること教えられますね。
人間どもも少しは動物を見習った方がいいでしょう。。苦笑

Re: 何よりです<プルートパパさん

> 無事で何よりです。
> 今日のニュースで日本人被害者の怪我の様子を報道されていました。意識回復されたそうです良かったですね。

ありがとうございます。
直接の知り合いでこの事件に巻き込まれた人がおらず、被害にあった方々には悪いなとは思いつつもホッとしています。
現実としてまだ受け止められない人たちが多い中、時間だけがたっていっているような気がします。

ゆみさん

ありがとうございます。そして、このような理由で亡くなった方々が気の毒でなりません。

世の中、ヨーロッパに限らず変な流れに巻き込まれているような気がします。
いつの時代も心穏やかではいられないのでしょうか。

> 犬(動物)と暮らしていると毎日その瞬間をを楽しむこと、賢く生きること教えられますね。
> 人間どもも少しは動物を見習った方がいいでしょう。。苦笑

動物たちは、実に堂々と日々を生きていますね。
カメや深海魚ではない限り、生きていられる時間が人間よりずっと短い分、真剣勝負です。
毎日の速度が、私達も速いということになりますね。その分、飼い主として、何を与えられるか・・・。考える良い機会になりました。

Comment Post















Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackback URL
http://pleyelchen.blog.fc2.com/tb.php/540-0823bbd2