美しいお嬢さん 

最近、いろいろ悩むことがありまして・・・。
急に気温が真冬の温度に下がったことも手伝って、思いっきり調子崩してしまいました。。。

まあ、もう40代後半ですから、人生80年として、半分以上きちゃってます。
スポーツ心臓持ってても、低血圧で血中コレステロール値が低くて、成人病から遠いところにいそうでも、歳は歳。
ヨーロッパの未来もどうなることかわからず、どこが安住の地になるのかな・・・、とか。悩める中年と化しています。

そして、ふと見ると、美しいお嬢さん。。。
270416.jpg

今年の3月で5歳になったボーダーコリーのプレイエル。我が家にやってきてくれて、なんと幸せな生活になったことでしょう。
将来どこにいるのだろうと考えていると、お嬢さんはもういないかもしれないことを思い出して、なんてつまらない将来が待っているんだろうとすら思えてしまう。

2704162.jpg
ふわふわの子犬だった頃の写真を見ながら、犬は毎日を私達の何倍もの速さで生きていることを実感。
余計なことを考えている時間はないので、ひたすら私たちの犬として生きている。私も、プレイエルをもっと大事にしてあげよう。

目の前にはドイツ語の教科書と辞書。いつかドイツにいるかもしれないので。

頭痛がやまない中、いろんなことを考えているのでした・・・。

~おまけ~
お嬢さんが、モルモットだか、ハムスターだった頃(←クリックでプレイエル生まれたてほやほやの写真へ)

Comments

この間散歩道でボーダーコリーさんに会いました。あ、お嬢さんの一族だ~と思ったら思わず笑みがこぼれました。飼い主さんがよくボーダーコリーを知ってましたねえってしきりに感心してたけど、なにしろ私はこうしてお嬢さんの写真を毎回堪能しているのだもの、間違えるわけがないのです。

lこれから夏至に向かってどんどん明るくなる季節ですね。少しずつでも、lakmeさんの悩みが解決していきますように。

とにさん

> この間散歩道でボーダーコリーさんに会いました。あ、お嬢さんの一族だ~と思ったら思わず笑みがこぼれました。飼い主さんがよくボーダーコリーを知ってましたねえってしきりに感心してたけど、なにしろ私はこうしてお嬢さんの写真を毎回堪能しているのだもの、間違えるわけがないのです。

プレイエルをいつも見ていて下さってありがとうございます。自慢の娘です(笑)
でも、お転婆すぎて、本日は獣医さんのお世話になりました。また後脚を痛めてしまって。走りすぎ、跳びすぎなんです。でも、ボーダーコリーは骨が折れていても、ずっと走り続けると言われるぐらい、スポーツに夢中になってしまう犬種なので、本当に注意して見ていないと大変なことになってしまうんですよ。お嬢さんも、昨日、はしゃぎすぎていましたね。。。今思えば。

> lこれから夏至に向かってどんどん明るくなる季節ですね。少しずつでも、lakmeさんの悩みが解決していきますように。

来月は、日本に行くのですが、メインが北海道なんです。悩みも一気に吹き飛びそうで楽しみにしています。
北海道には行ったことがなのですけれど、カナダに似ていると誰かが言っていました。カナダと言えば、私は、とにさんとひみネコさんを一番に思い出します。最近は、とにさんのチャーミングなピアノの先生まで(笑)
ベルギー、小さいですから、大きな北海道に行って、海も山も野原も見てきたいなと思っています。お嬢さんを連れていけないのがとても残念です。きっと大喜びすると思うんですけれどね。

パピーのプレイエルちゃん

見てきましたよ、パピーのプレイエルちゃん。

われわれ人間の約6倍のスピードで時が経つワンちゃんとの暮らし、時間の大切さを感じます。

いつも楽しいブログ訪問日課にしていますよ。

Re: パピーのプレイエルちゃん< プルートパパさん

> 見てきましたよ、パピーのプレイエルちゃん。
> われわれ人間の約6倍のスピードで時が経つワンちゃんとの暮らし、時間の大切さを感じます。

本当にそうですよね。あんなにふわふわして小さかったのに、もう5歳。すっかり落ち着いた感じです。
自分も歳をとったなと思うのですが、プレイエルを見ていると、もっとそのスピードが速いことに気づいて、とにかく大切に育てたいと思うばかりです。

> いつも楽しいブログ訪問日課にしていますよ。

ありがとうございます。私もプルート君が飛行場付近でお散歩しているのを楽しく見ています。

Comment Post















Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackback URL
http://pleyelchen.blog.fc2.com/tb.php/544-b4429bca