家の花が咲いていました 

あまりにも驚きの連続だった北海道のドライブ旅行。
950kmを7日間でlakmeが走破しました。パートナー氏の国際免許、日本では無効だったんですよね(苦笑)。
海外在住の皆さんも気を付けて下さい。。。

帰宅すると、花が沢山咲いていました。
0606161.jpg
玄関の青い花
0606162.jpg
玄関の香が素晴らしいClairというバラ
0606163a.png
裏庭の白いライラック。他の色が咲き終わる頃に咲く遅咲きさん

0606164.jpg
庭は、こんなボウボウに・・・。プレイエルがどこにいるのかもわからないくらい。
小さなデイジーが沢山

0606165a.png
今回の旅行で見つけた小さな花瓶に、庭の小さな花たちを飾りました。
0606166.jpg
去年の直島旅行で見つけたおうちの形の花瓶にも青いお花を。
0606167a.png
去年の夏休み、オーストリアの湖水地方で見つけた花瓶に同じ青いお花を活けました。
0606168a.png
小さなデイジーも沢山あるとなかなか見栄えがします。

0606169.jpg
ふわっふわの芝生で太陽を浴びてお昼ねするプレイエル。
この翌日、パートナー氏が芝刈りをしました。

北海道の写真は沢山ありすぎて、どれを選んでここにアップすれば良いか途方に暮れている・・・、といったところ。
ハイライトの何枚かを選んでアップしよう・・・、なんて思っていたところへ、実は先週末、ベルリン旅行してきたので、また写真がたまってしまいました。どうしましょう(汗)

~ おまけ ~
06061610a.png
本当は北海道に行っていないんじゃないの?と言われそうなので、証拠写真ですよ(笑)

Comments

北海道旅行されたんですね~~~いいなあ~~。
定番のクラーク博士(笑)
かなり広い範囲観光されたのでしょうか?

是非旅の写真を見せて下さいね。
でも整理が大変でしょうね。

結構旅行に頻繁に行かれてますね。すごい。
こちらはなかなか休みが取れないんですよね。
うちの院長は休みたがらない人なんで年末年始や盆正月も短いので^^;
仕事辞めないと長期旅行には行けそうにありません。

まんまるお月さん

> 北海道旅行されたんですね~~~いいなあ~~。
> 定番のクラーク博士(笑)
> かなり広い範囲観光されたのでしょうか?

函館>洞爺湖>登別>北湯沢>小樽>札幌>富良野・美瑛>旭川 で、合計950kmのドライブ旅行でした。
まだ、花の季節でもなくて、観光客も少なくて、静かに豊かな自然を堪能できたといったところでしょうか。今頃は、ものすごい観光客の数だそうですので。

> 是非旅の写真を見せて下さいね。
> でも整理が大変でしょうね。

もう、やる気がなくなるぐらいの量です・・・。

> 結構旅行に頻繁に行かれてますね。すごい。
> こちらはなかなか休みが取れないんですよね。
> うちの院長は休みたがらない人なんで年末年始や盆正月も短いので^^;
> 仕事辞めないと長期旅行には行けそうにありません。

そうですね。日本にいると長期旅行は難しいですよね。それが、こちらにいる最大のメリットでしょうか・・・。
でも、日本のみなさんからすると、ビックリするぐらいの低い給与なんですよ。それで、どっこいといったところでしょうか。
お金を取るか・・・、休みを取るか…。私は圧倒的に休み派です(笑)

旅行は良いですね~

沢山の思い出をお土産に無事帰国良かったですね~
プレイエルちゃんも元気にお留守番ハッピー

お庭の花と活けられた花瓶(デリシャスです)
センス溢れています!

プルパパ&ママも中国桂林に先月行ってきましたが、ある事情でブログ掲載はしていません
桂林市は国際都市を目標にして市政が行われているようです。ドイツ人観光客も多くみられました。ちなみに帰国時熊本地震に遭遇、桂林市は熊本市と姉妹都市です・・・

Re: 旅行は良いですね~ <プルートパパさん

不在だった2週間は、猛暑と寒さと入り混じった気候だったとかで、花も一瞬にして終わってしまった感じです。
今年は、工事で場所移動を強いられたリンゴの木も実をつけることなく、いくつかの植物もこの場所移動で枯れてしまいました・・・。
まあ、来年は立派に育ちますよ。きっと・・・。
おほめいただいた花たちは、庭の雑草ですが、何だか愛らしいんですよね。可愛くて毎年写真に収めていましたが、今年は花瓶に活けてみました。可愛いでしょう(笑)

Comment Post















Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackback URL
http://pleyelchen.blog.fc2.com/tb.php/548-fd1faac0