雨ばかり その2 

7月に入りましたが、雨は続いておりまして。。。
ようやく昨日から雨が降っておらず、最高気温も20度になりました。ようやく夏到来でしょうか・・・。
毎日雨だと、さすがに北の方が好きなlakmeでも、気が滅入ってきます。でも、いいこともあるのです。

庭の水まきをしなくて良い!!!

これは、かなり嬉しい事実でもあります。結構重労働ですから・・・。
0807160.jpg
こんな風に放っておいても竹がにょきにょき生えてきますし。
(これは、隣家の竹が我が家に侵入してきたもので、lakme的には撲滅したいと思っているので、昨日大きく2メートル以上に育ったところを根から抜いて駆除しましたけれど、かなり体力を消耗しました・・・。)

そして、我が家には他にも、雨でもそれなりに楽しい方がいるようです。。。

0807161.png

ちゃっぷん!

0807163.jpg

水たまりでバシャバシャ

0807164.jpg

"Lakme、泥パックは美容にいいらしいよ!"

お嬢さん、とっても楽しいらしいです。。。
この汚れっぷりには言葉を失いまして・・・、ああ、でも、プレイエルが白と黒のボーダーコリーだったら、きっとこんなだろうなって、お嬢さんの右半分を見て容易に想像できました。

0807165.jpg
この日のシャワー。コーヒーの中に立たせているわけではありません。念のため。。。

今日もプレイエルは楽しそうに公園で走るのです・・・。
0807162.jpg
そして、最後はこんな風に汚れて、笑ってたりします(涙)。

~ おまけ ~
0807166.jpg
10年以上前、ブラッセルで一人暮らしをしていた時に自分で作った座布団っぽいクッション。
プレイエルのベッドにそーっと置いておいたら、枕にして寝ていました。

Comments

朝からPCの前で吹き出してしまいました。この幸せいっぱいの笑顔!そうですか、泥パックがいいんですか。でも私にはちょっと勇気がでないわ~。

私のところも雨ばかりです。そちらと同じくもともと雨の多い地域ではあるのですが、まさか7月にはいってまでこんなに降るなんて。この短い夏を楽しみに長い暗い冬を生き延びてきたというのに…

微笑ましい限り。

オセロも若い頃はこうでした。
今になって見れば、そんなヤンチャな時が懐かしい。
プレイエルの弾ける若さが、微笑ましくも羨ましい限りです。

とにさん

> 朝からPCの前で吹き出してしまいました。この幸せいっぱいの笑顔!そうですか、泥パックがいいんですか。でも私にはちょっと勇気がでないわ~。

Pleyel的にはいいみたいですね。。。泥パックの後は、ますます表情が輝いていますし(涙)

> 私のところも雨ばかりです。そちらと同じくもともと雨の多い地域ではあるのですが、まさか7月にはいってまでこんなに降るなんて。この短い夏を楽しみに長い暗い冬を生き延びてきたというのに…

そうですよね。先日のベルリンが30度で、こんな明るい世界が世の中にあるのかとびっくりしたぐらいです。
本当にどうしちゃったのかしら?というぐらいの雨続きに気温の低さ。。。もう夏至も過ぎているのに。

Re: 微笑ましい限り。<osero22さま

> オセロも若い頃はこうでした。
> 今になって見れば、そんなヤンチャな時が懐かしい。
> プレイエルの弾ける若さが、微笑ましくも羨ましい限りです。

未だに、子犬ですか?と聞かれる時もあるぐらいのはじけようです。
このハチャメチャな感じ、しつけができていないのか、なんだかよくわからないです・・・。
まあ、犬に生まれたからには、楽しんでもらおうと、最近は毎日シャワーするつもりで散歩に出ています。本当に手がかかるお嬢さんです。

こ、これはまた素晴らしい汚れっぷりで。。笑
確かにここまでくると、もう好きにしていいよ〜ってなりますね。。。苦笑

この辺りも長〜い雨がやっと落ち着いてやっと夏らしい天気になってきたところです。
それでもまだまだ30度には達さないので割と涼しく過ごしてます。
きっと8、9月できっちり暑くなることでしょう。。笑

<ななしさま

きっと、フランスのYさんかと思いますが・・・。お名前がなかったもので。

> こ、これはまた素晴らしい汚れっぷりで。。笑
> 確かにここまでくると、もう好きにしていいよ〜ってなりますね。。。苦笑

もう、毎日のことなので、すでに日常化しています。ボーダーコリー用洗濯機が欲しいぐらいです。

> この辺りも長〜い雨がやっと落ち着いてやっと夏らしい天気になってきたところです。
> それでもまだまだ30度には達さないので割と涼しく過ごしてます。
> きっと8、9月できっちり暑くなることでしょう。。笑

今日は、25度以上になりました。おそらく、明日は30度ぐらい。でも、週末はまた23度とか、、、逆戻りらしいです。
まあ、暑すぎるのも困りますけれどね。来月、本当に暑くなるのでしょうか・・・。

Comment Post















Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackback URL
http://pleyelchen.blog.fc2.com/tb.php/552-f055367b