花とプラム 

今年もあっという間に夏後半に突入。
去年は、猛暑でいくつも植木が死んでしまいました。今年は、ベルギー気象台が観測を始めて以来、最も雨が降った1~6月だったそうで、湿気のせいかバラの黒点病や、日照時間の少なさからか、花が小ぶりで少なかった植物も多かったです。

それでも、植えてから2年弱で、初めてプラムが実りました。
3007164.jpg
30個ぐらいできて、本当に甘くておいしかったです。。。来年はとなりに植えたナシも実るといいのだけれど。
3007165.jpg
アジサイも綺麗に咲きました。
3007166a.png
お気に入りのバラ、ワルツ・タイムは紫がかったピンク。
3007167a.png
最近急成長中のPink Oceanというバラ。

Black bird(クロウタドリ)は、有名なビートルズナンバーにもなった鳥ですが、まだ子供と思われる子が一羽やってきました。
3007168.jpg
プラムに食べられた跡が残っていたのですが、どうも、この子が犯人のようです(笑)
3007169.jpg
プレイエルがいないとワガモノ顔で庭にやってくるお隣の黒猫

最近は雨続きだった日々が嘘のように、いきなり暑くなってきたので、プレイエルはぐったり・・・。
30071615.jpg
そんな時は、水遊びをします。ものすごく楽しいみたいです。

~おまけ~
30071610.jpg
ロンドン旅行中に見たお花のコーナーで花束を作っている店員さん。なんだか素敵。

Comments

クロウタドリの子供、まるっこくてかわいいですね。かのメシアンも大好きな鳥だったとか。お嬢さん、目の上の模様がまるでヒトの眉毛?なんか笑ってしまいました。

久しぶりにお邪魔しました

素敵な画像と記事楽しく拝見しています。

バラ綺麗です!

プレイエルちゃん可愛いです!

英国画像記事ありがとうございます。

Re: No title<とにさん

> クロウタドリの子供、まるっこくてかわいいですね。かのメシアンも大好きな鳥だったとか。お嬢さん、目の上の模様がまるでヒトの眉毛?なんか笑ってしまいました。

メシアンもですか。若いころ、初めてイギリスに留学して、夜にBlack birdの声を聞いて感動したのを覚えています。綺麗な声で鳴くんですよね。しかも、仕草がやたらと可愛らしい。。。この写真の子は、私に驚いたのか、くちばしを開けたまま、ぼーっとじっとしていました。パートナー氏曰く、危険を察知すると死んだふりをする鳥がいるのだそうです。きっとこの子は私を猛獣と思ったんでしょうね。しばらく、この状態でじっとしていました。
お嬢さんは、アイライナーに眉毛にと、お化粧もしていないのに、メイクばっちりみたいな顔立ちで笑ってしまいます。

Re: 久しぶりにお邪魔しました<プルートパパさん

我が家の花は、私のぐーたらな手入れにも負けず、なかなか美人に咲いてくれます。
お嬢さんも花も私の愛すべきモデルさん達です。もう少し写真を綺麗に撮れるといいのですけれど。

今年は、夏にロンドンに行ってみました。いつも冬なので新鮮でしたね。。。かつての私の大学にも行きたいです。懐かしいな・・・。

Comment Post















Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackback URL
http://pleyelchen.blog.fc2.com/tb.php/555-d856d5d4