BBQの夜 

ここのところ、午後暖かい日が続いています。午後は外にテーブルを出してお茶をすることもあります。
週末から夏休みに出ることもあって、冷蔵庫・冷凍庫の中を掃除すべく、冷凍しておいたお肉を使ってBBQすることにしました。

1008161.jpg
炭を入れているところ。お嬢さんは興味津々です。
1008162.png
解凍したお肉と、アルミホイルで包んだ野菜(ズッキーニ、なす、玉ねぎ)。
1008163.jpg
お肉は、かなりうまく焼けました。ジューシーな牛肉です。
1008164.png
お誕生日にいただいたボルドーの赤ワインと一緒に。いただきま~す。
1008165.jpg
いい匂いがする・・・。お嬢さんは、お肉を欲しそうにしていますけれど、ココまで。
いつも匂いをかぐだけで、ないてねだったり、テーブルに足をかけたりはしません。なかなかお行儀が良いのです。

今回も、かなり美味しかったですね・・・。夏の長い夜は、やっぱりお庭でBBQ。
BGMはトム・ウェイツのカバー(←クリックでyoutubeへ)や、エディー・リーダー(←クリックでyoutubeへ)。久々に聴いた私の懐メロたち。。。

そして、食後のデザートの鯛焼き!!!
1008166.jpg

これがですね、絶妙にいいんですよ。こちらで鯛焼きの屋台なんてありませんから、日本食屋さんで冷凍鯛焼きを買うことがあるのですが、BBQの残り火で焼く鯛焼きがたまらないのです!

1008167.png
ドイツ人のパートナー氏に何度言っても、頭が右向きになることしばしば。まあ、いいんですけれどね。微妙に違和感が。。。
1008168.png
鯛焼きをパクリといくlakme。

夏休み前の楽しい我が家での一コマです。

~ おまけ ~
1008169.jpg
夏のお嬢さん。お日様の当たり具合によって、庭の中をゴロゴロ大移動するのが日課。

Comments

魚の頭の向き問題はうちでもよく見られます。いわく「右向きのほうが合理的。左向きでなければならない理由を明快に説明せよ」。えーと、お箸の国の人には左向きのほうが断然都合がいいと思うんですけど…。

うちは焼きおにぎりにはまっていますが、このBBQたい焼き、いいですね。さっそく真似しよう!

< とにさん

> 魚の頭の向き問題はうちでもよく見られます。いわく「右向きのほうが合理的。左向きでなければならない理由を明快に説明せよ」。えーと、お箸の国の人には左向きのほうが断然都合がいいと思うんですけど…。

自分としては、日本人だと、左にどうしてもこだわってしまうという事実に驚きです。。。何だか違うような気がしてなりません。

> うちは焼きおにぎりにはまっていますが、このBBQたい焼き、いいですね。さっそく真似しよう!

焼きおにぎりという案は、他からも出てきました。ふむふむ・・・。私も今度やってみよう。

BBQおしゃれにされていますね

我が家も息子と孫と一緒に一昨日庭でBBQをしました。
画像アップは控えています。
(あまり絵にならないので・・・)
素敵なBBQですね~

Re: BBQおしゃれにされていますね<プルートパパさん

> 我が家も息子と孫と一緒に一昨日庭でBBQをしました。
> 画像アップは控えています。
> (あまり絵にならないので・・・)
> 素敵なBBQですね~

こんにちは。鯛焼きは、みんなにウケますね。鯛焼きが一番お洒落な感じです。
やっぱり絵になる!

Comment Post















Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackback URL
http://pleyelchen.blog.fc2.com/tb.php/558-d9dcbbe0