ドロミテの夏休み:牛のヘアスタイル 

ドロミテ渓谷の夏休み紀行を楽しみにしていた方、ごめんなさい。
今回は、牛のヘアスタイルがテーマです。

ここ数年、夏休みは山が多くて、スイス、オーストリア、北イタリアと、牛が沢山いるエリアに行っていますが、このあたりにいるのは、チロル地方の灰色の牛で、lakmeのお気に入り。
cow1a.png
絶景に映える美しい牛さん

で・・・、行くたびにきちんと見ていたと思っていたんですが、今回の旅でふと気づいたんですよね・・・。
cow3a.png

牛には、前髪があることに。

拡大すると
cow6a.png

cow5a.png
貝の形をした部分カツラのようにちょこんとのっかっているんですよ。

ちなみに、若い牛さん(下)には、まだカツラは必要ありません前髪がありません。
cow7.jpg
靴下はいているみたいで可愛いな。

~牛さんの前髪写真集~

cow9.jpg
類は友を呼ぶ。白い前髪の牛さん2頭。

cow11.jpg
チャームカラーの茶色で前髪を決めてみました。

cow12.jpg
チャームカラーの黒では暗い顔立ちになるので、白で小ぶりに。

cow13.jpg
グレーで自然体に決めた前髪。

cow10.jpg
ふんわりと全体的に広げてお洒落に仕上げてみました。

cow8.jpg
ダークカラーのフサフサの前髪を五分五分に分けて。

皆様も、牛さんや羊さんの群れを見たら、みんな同じだなんて思わずに、一度じっくり観察してみてください。

~おまけ~
1509160.jpg
プレイエルには前髪はありませんが、自慢のふさふさのシッポがあります。

Comments

新発見です

え~牛に前髪があるのですか?
新発見です!
それにどの牛さんも超可愛いですね~

オマケの画像素晴らしい風景とモデルさんです(^_-)-☆ありがとうございます。

アルプスの牛さんはおしゃれ

lakme様こんばんは。なるほどヨーロッパアルプスの牛さんはおしゃれですね、それに1頭1頭、個性があります。こんなキュートなポイントに気付くlakmeさんの目はさすがです。やっぱり野山にいる牛さんはストレスがなさそうですね、プレイエルお嬢様も。とりとめもなくすみません、Levalloisbee。

Re: 新発見です<プルートパパさん

> え~牛に前髪があるのですか?
> 新発見です!

本当に、私の中で大いなる大発見です!!!

> それにどの牛さんも超可愛いですね~

このグレーの牛さん達、私のお気に入りなんですよ。この子達に会えるので、スイスやドロミテに行くのが楽しみなんです。

> オマケの画像素晴らしい風景とモデルさんです(^_-)-☆ありがとうございます。

我ながら、なかなかいい写真だと、パートナー氏が言っております(笑)

Re: アルプスの牛さんはおしゃれ<Levaloisbeeさん

> lakme様こんばんは。なるほどヨーロッパアルプスの牛さんはおしゃれですね、それに1頭1頭、個性があります。こんなキュートなポイントに気付くlakmeさんの目はさすがです。やっぱり野山にいる牛さんはストレスがなさそうですね、プレイエルお嬢様も。とりとめもなくすみません、Levalloisbee。

生物屋さんのLevalloisbeeさんに、牛のヘアスタイルの夏休みの自由研究(←みたいでしょう?)を褒めていただけて光栄です。
本当に、この前髪には心を奪われました。。。可愛いですよね~~~。

Comment Post















Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackback URL
http://pleyelchen.blog.fc2.com/tb.php/562-3ae8db03