イースター 復活祭 2017年 

広島と東京から戻って1週間。もどってきてびっくりしたのは、周りの草木が一気に春っぽくなっていたこと。
ヨーロッパで春と言えば、イースター(復活祭)。キリストが復活したとされているこの日は、毎年、月と春分の日とのタイミングで3月から4月の間に毎年違ったタイミングでやってきます。今年のイースターは遅めの4月17日。

1104170b.jpg
お庭のライラックもつぼみをつけ始めて、ムスカリは終わりかけています。
1104171.jpg
近所の森では、ブルーベルの花がつぼみをつけています。もうすぐ、森が青くなる予感。
1104172a.png
プレイエルとのお散歩道で摘んだ薄いピンクのお花。うちのお庭にも少し咲いています。
1104173a.png
日本へ帰る前に買ったイチゴが少し酸っぱかったので、お砂糖を入れたウォッカに漬けておきました。
可愛らしく春っぽい色になったイチゴウオッカをロックで。
1104174.jpg
イースターの飾り。うさぎと卵は必須アイテム。可愛いな・・・。
1104175a.png
日本橋からやってきた粋な兎たちも、イースターの飾りに参加。

昨年のイースター(←クリックで去年のブログへ)は、ブラッセルのテロの時期。不思議な感覚で、おとなりフランスの海辺の町で、テロのニュースを見たのでしたっけ・・・。
今年は、どこへ行くかと言いますと、イギリスの港町です。イギリスへ犬を連れていくには、出発前の一定期間の間に獣医さんで見てもらう必要があります。今日の夕方、さっそく獣医さんに行ってきました。
1104176a.png
ベルギーのシェパード、テルビューレン(こちらでは警察犬や麻薬探知犬などに大活躍のワンちゃんです。)。この2匹も患者さんで、診療所の前で待っています。
なぜ、こんな写真を撮ったかと言いますと、獣医さん・・・、遅刻したからです(苦笑)。5時に開くはずなのに、来たのは5時20分過ぎでした。まあ、まだいい方ですね(笑)。
と、まあ、きちんと先生の診療も受けて、後は出発するだけのお嬢さん。滞在中はアップできないと思いますが、戻って来てから旅のご報告をしますね。

~ おまけ ~
1104177.jpg
お隣さんのチェックをバッチリするプレイエルお嬢さん。お隣さんは、いつも、プレイエルにじ~っと見つめられているのです。

Comments

良いご旅行を

プレイエルちゃんと楽しいご旅行を・・・
旅の土産話まっています。

シエパード立派ですね~
先日ニュースで4歳のシエパード警察犬(450回出動)が虹の橋を渡ったと全国ネット記事がでていました。

Re: 良いご旅行を <プルートパパさん

> プレイエルちゃんと楽しいご旅行を・・・
> 旅の土産話まっています。

コメントありがとうございます。
日曜日に戻りました。写真を整理したり、だらだらしたりを考慮して、プレイエルの写真で一回息抜きしていますけど(笑)

Comment Post















Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackback URL
http://pleyelchen.blog.fc2.com/tb.php/585-f4bc036a