イースターのイギリス旅行 1 

今年のイースターは、お隣のイギリスへ遊びに行ってきました。
地図を見ていただければわかるかと思いますが、ベルギーからイギリスの南東のケント州にある、東海岸ドーバー辺りまでは本当に近いのです。

~写真集~
2404171a.png
初日の滞在先、St Margaret's at Cliffe (セント マーガレッツ アット クリフ)にて。
2404172.jpg
桜の木の下で
2404173.jpg
3泊したRamsgate(ラムスゲイト)のホテルから見える景色
2404174a.png
イギリス人のソウル・フードの1つ、フィッシュ・アンド・チップスを食べた店
2404175.jpg
夜のロイヤル・ハーバー
2404176.jpg
Canterbury(カンタベリー)を観光。25年ぐらい前に行った時より都会っぽい(笑)
2404177.jpg
Kingsgate Bay(キングスゲイト ベイ)にて
2404178.jpg
Stodmarsh National Nature reserveでは、野鳥保護の為に犬はリードをつけてハイキング
2404179.jpg
沢山のバードウォッチャーさん達が、望遠鏡、双眼鏡、カメラに三脚を持って野鳥を観察していました
2404179a.png
プレイエル、沢山歩いてとても楽しかったようです

Comments

良いお天気でしたね

イギリス旅行の 写真 楽しく 拝見 しました!プレイエルちゃん嬉しい🎵😍🎵お顔を見て安心てす。
雲の風景イギリスらしさを感じました‼

白い崖

こんばんは、Levalloisbeeです。ドーバーの白い崖いいですね、日本にはない風景で。崖の上に公園があるのですか?自然の中だとプレイエルちゃんはのびのびしてますね。野鳥を保護するためリードを義務付けるんですね、さすがイギリスです。

Re: 良いお天気でしたね <プルートパパさん

> イギリス旅行の 写真 楽しく 拝見 しました!プレイエルちゃん嬉しい🎵😍🎵お顔を見て安心てす。
> 雲の風景イギリスらしさを感じました‼

幸い雨がほとんど降らない旅行となり、傘を使ったのは数分のみという奇跡的な天気でしたが、とっても寒かったです。
今年は、ヨーロッパ中が今秋まで冬のような寒さで、5月に入らないと厚いコートは片付けられない状態です・・・。

Re: 白い崖< Levalloisbeeさん

> こんばんは、Levalloisbeeです。ドーバーの白い崖いいですね、日本にはない風景で。崖の上に公園があるのですか?自然の中だとプレイエルちゃんはのびのびしてますね。野鳥を保護するためリードを義務付けるんですね、さすがイギリスです。

プレイエルは大自然の中に放り出すと、本当にウキウキとした顔になります。見ているこっちも嬉しくなるような。
白い崖は本当に感動的ですよ。イギリスの土地はこの白い崖そのもので、カルシウム満載なので、イギリスの野菜を食べれば、充分カルシウムが摂取できると、随分昔言われたことがあります。最近は、どうでしょうか・・・。
野鳥保護区の自然公園だったので、リードは外せず。でも、プレイエルは最初は不機嫌だったものの、そのうち、長いリードで普通に走り回っていました。ちなみに、ドイツに行くと、4月ぐらいから9月ぐらいまで、鹿やウサギといった野生動物の子育てシーズンになるので、どこの森も自然公園も犬は放してはいけないんですよ。法で決まっているらしく、見つかると厳しい罰則があるそうです。

Comment Post















Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackback URL
http://pleyelchen.blog.fc2.com/tb.php/587-8e99aa68