寒いけれど花は咲く 

日本やその他の国の気候ってどんな感じなのでしょう?
ブラッセルですが、ありえないぐらい寒いです。
毎日、ダウンジャケットやら、ロングコートを着て出かけています。
日中の最高気温が14度とか。今日も13度ぐらいかもしれません。例年5月は暖かいんですけれどね。。。
0805178a.png
それでも、こんな風に「春だよ」と、バラの一番乗りさんが咲き始めました。

毎年恒例のブルーベルの森へも、お散歩に出かけています。涼しいからか花が長持ちしているような気がします。
0805174.jpg
ブルーベルの花畑の中、楽しそうに笑っているプレイエル。
0805173.jpg
ちょっとポーズ。
0805171.jpg
青い絨毯にお座りするプレイエル。
0805176a.png
晴れた日のブルーベルの森をトコトコと先を歩くプレイエル。
0805177a.png
お散歩は楽しい。

いつになったら暖かくなるのか・・・。セーターもなかなかお洗濯できず、ちょっと残念な5月の初めです。

~おまけ~
0805175a.png
我が家のライラック

Comments

ハイ、ここに仲間がおります。5月なのに12度しかありません。雨も降り止みません。長い冬が終わることだけが楽しみなのに酷いです。でもそんな私も明日は東京です。関東はもう30度の日もあるんですってね。これまた厳しそう…5月ってもっとさわやかなんじゃなかった?

でも絵になるお嬢さんは元気で何より!

とにさん

とにさんもひみさんもお元気そうですね。(今、そちらへうかがいました!)
北国もやはり寒いですか・・・。今日も晴れているんですが、コート着てました(涙)。明日から雨らしくて、さらにキツイ・・・。
うちのお嬢さんは野原や森が似合う田舎の子ですから、こういう写真が一番決まっています。イースターでドーバーへ行きましたが、荒れた白い崖も似合っていましたね(笑)。ドーバーの白い壁を見ながら、とにさんがご老人方のリクエストでピアノ伴奏した曲がどんな曲だったのかな?とか思っていました。コメントいただいて嬉しいです。それではまた。

プレイエルちゃん 散歩気持ち良さそう

ブルーベルの 散歩道嬉しそうですね 西田佐知子の息子さん ともひろの ヨーロッパ 鉄道 テレビ番組に 出ていた ブルーベルの事を 思い出しました かわいい 花ですね こちら四国松山は 気温 21度 過ごしやすい時期です 朝晩はそれでも 冬の服を着ることがあります

Re: プレイエルちゃん 散歩気持ち良さそう< プルートパパさん

こんにちは。一昨日ぐらいから、少し暖かくなりましたが、やっぱり、セーターはまだ洗えないです。ただ、北ヨーロッパなので、日が随分と長くなって8時半ぐらいまで普通に明るいので、それが嬉しいですね。バラもどんどんつぼみをつけてきましたので、楽しみです!

Comment Post















Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackback URL
http://pleyelchen.blog.fc2.com/tb.php/589-abfa9396