ドロミテの夏休み 2017年 その2 

その2 山編です。

初めてのドロミテでの夏休みで出会ったスイス人カップルに、山でのゆるいハイキングのログの取り方を教えてもらいました。
出発地点の標高と、ハイキング時の一番高い地点の標高の差を記録して、合計距離をひと夏の記録とする。最初に設定をしておくのも良しと。山デビューをしたlakme、それ以来標高差の記録をつけています。

今年の高低差 no 1 (約1000m)は、昨年気に入って再度歩いたしたSt ZyprianからNiger Passのルート。

1809171.jpg
まだ出だしのこのイエス様までが結構きつい・・・。バックの山に感激。
1809172.jpg
ここで何度お昼ごはんを食べたことか・・・。
1809173.jpg

結構きつかったのが、昨年登れなかったLatemarの岩山。(581m)
1809174.jpg
プレイエルも必死に登っています。
1809175.jpg
途中、両手両足を使わないと登れないほとんどロッククライミングのような箇所もあり。
1809175c.jpg
霧のかかった絶景を眺めるパートナー氏とプレイエル。
1809176a.png
下山途中で、去年と同じスポットに行くと、やっぱりエーデルワイスが咲いていました。
野生のエーデルワイスを見つけるのは結構難しいのだそうです。また来年も戻ってこよう。

ずっと登ってみたくて、とうとう登れたRosszahnの岩山。(567m)
1809177a.png
後続の人達を余裕で見守るプレイエル。かなり急な傾斜です。
1809178a.png
頂上の風が強くて、寒かった。。。吹き飛ばされて滑落する人がいても不思議ではない険しさ。

向かい合う2つの山WeisshornとSchwarzhornを午前午後で登山。(324mと450m)
1809179a.png
プレイエル、落ちないでね。
18091710.jpg
景色も空気も最高です。

その他にも沢山の山や野原をハイキングしましたけれど、どの写真を選んでいいのかわからず、ギブアップ。。。
ハイジ症候群の1人と1匹は、9月の天気の悪いベルギーでゴロゴロしています。

~ おまけ ~
18091711.jpg
今回の夏休み前にプレイエル用の赤いベストとハンズフリーのリードを買って、登山に臨みました。
山でレスキュー犬かと思ったと言われたんですよ。何だかプロの登山家気分。

Comments

素敵な夏休みですネ〜〜〜。

ご無沙汰してます・・・・・・・・・・・・
あらためて想うのですが、
やはりボーダーコリーは、雄大な大自然の中で見るのが、
私的には一番しっくりと来るな〜と、プレイエルの勇姿を見て思います。
赤いベストもお似合いで、
迫る雲間のパートナ氏とのツーショット写真は、
中々雄大でドラマチック。
全く本当に素敵な夏休みです、羨ましい。

Re: 素敵な夏休みですネ〜〜〜。<オセロパパさん

> やはりボーダーコリーは、雄大な大自然の中で見るのが、
> 私的には一番しっくりと来るな〜と、プレイエルの勇姿を見て思います。
そう思います。普段、町にいるのが気の毒になります。今日は晴れたので森のある公園に行きました。目が輝きますね。
> 赤いベストもお似合いで、
何だか様になってますよね。ベストだけ手に取ると小さくて、勇姿が嘘みたいです。
> 迫る雲間のパートナ氏とのツーショット写真は、
> 中々雄大でドラマチック。
> 全く本当に素敵な夏休みです、羨ましい。
プレイエルと一緒の山登りがこんなに楽しいなんて! なんて言うと、パートナー氏が微妙に嫉妬するんですよ。実はパートナー氏を置いてけぼりにして、女子2人ですいすい山を登ってしまうんです。

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

こんにちは。

美しいお嬢さん、山でも絵になりますね♡
lakmeさんもプレイエルちゃんも体育会系女子で、カッコいい!!
赤いベストとハンズフリーのリードは、かなりサマになっています。お二人ともプロみたいです。

<しょうがさん

> 美しいお嬢さん、山でも絵になりますね♡

キツネとかオオカミみたいですよね。やっぱり野山が似合う。

> lakmeさんもプレイエルちゃんも体育会系女子で、カッコいい!!
> 赤いベストとハンズフリーのリードは、かなりサマになっています。お二人ともプロみたいです。

一年に一度なんですけれどね。カッコつけてます(笑)
実は、赤いベストはパートナー氏が選んだんですよ。チェアーリフトに乗せる時に、上のハンドルを掴んで持ち上げられるようにって。でも、本当にレスキュー犬みたいに見えて、ちょっと可愛い・かっこいいみたいな。

Comment Post















Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackback URL
http://pleyelchen.blog.fc2.com/tb.php/607-cb83e02e