ドイツのワイン街道 in Ahr

ベルギーに住んでいるlakme一家ですが、ベルギーは11月1日は祝日。10月31日から11月2日までの2泊3日でお隣のドイツへ小旅行となりました。訪れたのはAhrというエリア。車でベルギーから2時間ちょっと。ワイン畑が広がる地域です。

赤ワイン街道ハイキングコースを歩きました。最高気温16度と信じられない暖かさ。
ワイン畑をバックに笑顔のお嬢さん
緩やかな丘を3時間近くハイキング。素晴らしい景色で楽しかった。

ハイキングの後、近くの町でランチとカフェ。
パートナー氏と「ドイツっぽい街並み写真」ごっこをして遊んでみた作品集(笑)
沢山の人達の顔を切って上部だけにしたので微妙なバランスですが、ドイツっぽい
正真正銘「ドイツの街並み」の典型的な写真(←パートナー氏と興奮して沢山撮りました)
微妙に気に入ってしまった陽気なウサギの看板

城壁の一部に登ってみました。プレイエルの表情が微妙に可愛い(笑)

本当はもっと長くいたかったけれど、日本旅行へ行くことになっていたので2泊でおしまい。
しかも、11月2日は普通に出勤しなければならず、朝5時に起きてブラッセルへ。前日にホテルに早朝出発だと伝えると、朝5時過ぎにはお弁当をピックアップしてと言われました。(朝食込の料金でした)

朝5時半に出発して、帰宅したのは8時少し前。朝ごはんを食べようと、もらったお弁当を開けてみました。
サンドイッチ2種、フルーツヨーグルト、ジュース、リンゴ、スナック・バー2種とアルミに包まれている何か・・・。

まさかのシュニッツェル(=ドイツやオーストリアの薄いトンカツ)

この日は、朝食にサンドイッチ1個とヨーグルト、昼食に残ったサンドイッチ1個、夕食にシュニッツェルを食べました。
ドイツ人は沢山食べますが、この量を毎朝食べるわけではないですよ・・・。多分・・・。

Comments

<Levalloisbeeさん

> lakme様こんばんは、Levalloisbeeです。ドイツのワイン街道、素敵ですね、逆光のプレイエルお嬢様も優雅な雰囲気ですね。ワイン街道には行ったことはないのですが、木組みの家や素朴な看板などフランスのアルザスととてもよく似てる気がします。

ワイン街道は穏やかでしたね。フランスのように沢山の人がやって来て高めのワインを物色するというよりは、ハイキングしにきたついでに手軽なワインを飲んで帰るといった感じです。味はそこそこでしたが、ハイキングの後にいただき、ドイツの雰囲気を楽しみました。

Comment Post

Only the blog author may view the comment.