風邪をひいて寝込んでいます 

ハンブルクにいた時から風邪をひいていたのですが、戻ってきたから一日出勤して、即ダウンしてしまいました。今年に入ってからまだ6日なのに、すでに4日のロス。
プレイエルは心配だったのか、夜中に様子を見にきたり、今日は少し回復したので半身起きていたところ、ずっとベッドの横に張り付いていました。優しいな。
そんなこんなで、頭はぼーっとしているし、熱はあるし、咳は出るしで、本もろくに読めず…、ついうっかり、プレイエルの写真をバカっぷり全開で眺めていました…。

20180107045115930.jpeg
お嬢さんの成長アルバム

それにしても、世のボーダーオーナーさんに聞きたいです。子犬の時、大人のボーダーのようにフッサフッサの毛にならないんじゃないかって心配しませんでしたか?私は微妙に脚の後ろに生えてくるヒラヒラした長い毛とか、フサフサのしっぽにならないんじゃないかと心配してました。周りの人も、セーブルのボーダーは見たことない人ばかりで、シバ犬とか、ハスキーとか、色々言われましたし。

ラブラドールオーナーの友人は、「ラブラドールは子犬の時から同じ形だからわかるけど、この子犬がボーダーになるってどうやってわかったの???」と聞いてきました(笑) 道で拾ってたら、すごくビックリしてたと思うと言っておきました。でも、多分本当だと思います。だって想像つきませんよね???上の写真の左上が右下になるなんて…。

Comments

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新年早々、熱を出されているとは大変ですね。インフルエンザではないのかな?
日本では流行ってきてます。
A型もB型も同時に…。

私は昨年12月の半ばに風邪をひいて、熱はなかったのですがいまだに咳が残っていてうっとうしいんですよ。咳喘息ですね~。
無理をしないでしっかり治してください。
お大事に…。

プレイエルちゃんの小さい時の写真、ホントにかわいいですね^^

こんばんは、Levalloisbeeです。早くお風邪が良くなられますように。
プレイエルちゃんの幼いときの写真、かわいいですね、さすが「栴檀は双葉より芳しい」ですね。なるほどセーブル色は成長とともに顕れてくるのですね、初めて知りました。

明けましておめでとうございます。

熱ありますね〜。
ブログ内容がおかしいですよ。笑
いや〜しかし、確かに!!
私もそう思いましたよ。
私のイメージでは子犬はムクムクしてコロコロしている感じだったんですけど、ゑびすは割とキリッとシュッとしていたから、あれ〜?なんか違うって思いました。笑
尻尾もネズミのしっぽみたいでしたし。笑
スムースになるのかなぁ?なんて思いましたもん。笑
私はゑびすを迎えた頃からブログを書いてますので、横の月別アーカイブから辿ればすぐに子犬の頃が見れますよ。よければご確認を。。笑

お身体お大事に〜。
早くよくなりますように。。

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

まんまるお月さん

インフルエンザではないようで、微熱、鼻水、頭痛、悪寒・・・。なかなか手ごわくて、すでに2週間経過しているのにけだるい感じです。同僚も同じようなことを言っており、今年の風邪はしつこい・・・。でも、少しずつ回復しつつありますので、ご心配なく!!

> プレイエルちゃんの小さい時の写真、ホントにかわいいですね^^
わ~。やっぱり、嬉しいですね。。。この言葉を聞くと。可愛かったです(笑)。いろんな人が追いかけてきて、犬種を聞かれました。誰も、ボーダーだと思わなかったみたいで。

Levalloisbeeさん

> こんばんは、Levalloisbeeです。早くお風邪が良くなられますように。
ありがとうございます。何だか長引いているんですよね・・・。

> プレイエルちゃんの幼いときの写真、かわいいですね、さすが「栴檀は双葉より芳しい」ですね。なるほどセーブル色は成長とともに顕れてくるのですね、初めて知りました。
プレイエルの色があまりにも珍しくて、ドッグトレイナーさんも何だかわからなかったぐらいです。その上、ボーダーなのに毛がつんつるてんで、柴犬やハスキーみたいな感じで・・・。でも、可愛かったですね~~~(笑)。いろんな人に追いかけられて、何の種類か聞かれました。珍しい色だと色々と話しかけられて、道でいろんなお話ができました。

ゆみさん

明けましておめでとうございます。
もう、よろよろのおばーさん状態ですよ。今日は夫不在ゆえ、元気すぎるイヌに振り回されています。
ゑびす君のように、白黒だと多分ボーダーに見られるんでしょうけれど、うちはドッグトレーナーさんさえわからなかったですね。毛が短くてハスキーっぽかったのもありますが・・・。本当にこんなんでボーダーになるのか不安でしたよ。(ブリーダーさん、うそついたとか思ったりして)
そちらも体調に気を付けて、ペンションの女将(← なんか変ですが)、頑張ってください!

鍵コメさん

コメントありがとうございます。
プレイエル、親ばかですが本当に可愛くて仕方がなかったです。
散歩中いろんな人に話しかけられたり、近所の男の子から散歩のオファーを受けたり。
いまやすっかりおばさん犬になりましたが、私には子犬の頃とまったく変わっていない可愛い姫君です。

Comment Post















Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackback URL
http://pleyelchen.blog.fc2.com/tb.php/622-356ada13