寒波がやって来ました 

クロッカスやバラが咲いた1月終わりから一転。
欧州を大寒波が襲いました。今週は毎日マイナス気温で昨日は雪。

0203181_convert_20180304031233.jpg
0203182_convert_20180304031255.jpg
0203183_convert_20180304031326.jpg
青くなってしまいましたが、庭で雪遊びを楽しんでいるお嬢さん。
まあ、我が家の辺りは、寒かっただけで何も困った事はなかったです。

最近の話ですが、ピアノはご無沙汰中。A先生が多忙でブラッセルに来られないのです。
みてくれる人がいないと、やる気が起こらず…。ベートーベンのソナタOp14-2はやりかけのまま。
そして、PCをまだ購入しておらず、いろんな方々のブログには行っているのですが、日本語が打てなくてコメントを残せないことの方が多いです…。残念。ブログはパートナー氏のタブレットで書いています。

こんな風にダラダラと普通に過ごしていますが、甥っ子は第一志望の大学に合格!嬉しいですねー。
そして、びっくりしたことに、前回ブログの母のハーダンガーのピアノカバーが嬉しい展開に…。
プレイエルのインスタグラムで知り合った女性が、 母の作品を見てインスタにコメントを下さいました。
コメントによると、通っている刺繍教室で、母の作品はとても人気があって何人かの生徒さんが刺していたと。作品が受賞した時の冊子も先生がお持ちだそうで、お教室の作品展があると、誰かが刺して出展していることが度々あるそうです。何とまあ!娘としてはびっくりです。母が自慢していた姿を今でも覚えているのですが、今でも誰かが刺して飾っていらっしゃるなんて。明るかった母は今頃笑っているんでしょうね…。

「誰?見事なレースを穴って言ったのは?」

Comments

寒いですね

プレイエルちゃん、楽しそうに走ってますね。
夏休みの山の写真を拝見しました。
愛犬と一緒の山登りは最高ですね。
日本は犬禁止のところが多いけれど、是非また体験してみたいものです。
東京も今日は寒いです。
プラハに住んでいた頃、ドイツで獣医学を学んでいる日本女性のブログを読んだことがあります。
りっぱな獣医さんになられたことでしょう。

Re: 寒いですね<マリコさん

犬と一緒の山登りは本当に楽しいです。日本は犬禁止なのですか?
リード付きなら平気ですよね?でも、ホテル探しは難しそうですね。
こちらはどのランクのホテルでも犬OKのところが多いのでチョイスが多くて嬉しいです。

雪の後、こちらは急に暖かくなりました。一気に20度の温度差で調子が狂ってしまいました。

Comment Post















Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackback URL
http://pleyelchen.blog.fc2.com/tb.php/630-6b0935dc