snowdrop スノードロップ 

相変わらず日本語PCがなく、不便な日々を過ごしています…。

そんなこんなでもたもたしているうちに、外は春めいてきました。
待望のスノードロップも、かなりミニチュアですが咲き始めました。

1103181.jpg

スノードロップ、やっぱり可愛いな。
周りにはプリムラ、黄水仙、クロッカスが咲いています。庭が賑やかになってきて、春の訪れを感じています。

4月の初めはイースター。イースターが来ると、春、春、春!!!とウキウキした気持ちになる北ヨーロッパです。
昨年のクリスマスの飾り付けをミスってしまったので、せめてイースターぐらい頑張りたいところですが、超多忙…。
ごろごろとパートナー氏に甘えているお嬢さん、ちょっと手伝ってくれないかな。

1103182.jpg
「Lakmeも一緒にごろごろしたらいいんじゃない?」

Comments

私の街では今日から夏時間です。lakmeさんのところは?スノードロップは道端に咲いているだけでそこがぽっと明るくなる、そんな花ですね。
それにしてもこのお嬢さんの恰好(と台詞)!朝から笑わせてもらいました。

なるほど、日本語でコメント打てないんですね。
日本に住んでたらそんなこと考えなくても普通にあるので、海外にいるとそういう不便があるんですね。

日本もだいぶ春に近づいてきました。
そうそう、ちょうど1年前にlakmeさんに薦めてもらったブラームス、チャレンジすることにしましたよ~。素敵な曲ですもんね。頑張ります!

春らしくなりましたね

プレイエルちゃん とスノードロップ とても可愛いです。 やはり春は とても 気持ちが 明るく 元気になる気がします。 パソコン早く カムバックされると良いですね。

> とにさん

こんにちは。
夏時間は25日からです。イースターですね。なのにベルギーは週末に雪が降りました。
でも、イースターのウサギ達がきっと暖かい天気を運んできてくれる…、はず!

> まんまるお月さん

日本にいます。ラップトップ、買いましたよー。なので戻ったら早速日本語を打ちまくる予定です。

初ブラームス、おめでとうございます!
いい曲ですよね。楽譜だけ見ると難しくないはずなのに、綺麗に弾くのが難しい曲ですよね。頑張って下さい。ちなみにこの曲は、アンティークスタインウェイのグランドで弾くと涙が出るくらい美しいです。楽器と相性がいいみたいですね。

Re: 春らしくなりましたね > プルートパパさん

パソコン買いました!家に戻ったら使いまくります!
プレイエルは最近ゴロゴロしています。見ていると和みます。

Comment Post















Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackback URL
http://pleyelchen.blog.fc2.com/tb.php/631-3e79b916