春のお散歩 

先週は真夏日のような暑さが続き、一気に花が開花しました。
毎日半袖でコートなし。4月でこの陽気はちょっと暑すぎるぐらいでした。

でも、花の季節というのはいいものですよね。今年もブルーベルの花に囲まれてお散歩です。
2504181v.jpg
綺麗だな。。。lakmeは青い花がとても好きなのです。
2504182v.jpg
お嬢さんも花と一緒で楽しそう。

亡くなった母は花が大好きでした。いつかブルーベルの花畑を見せたかったんですけどね。
そう言えば、母のハーダンガーの作品(←クリックで写真をのせたブログへ)をブログに載せたところ、何人かの手芸をされている方々からコメントいただきました。その中で、母のデザインしたものがお教室でも人気と教えてくれた方が、お教室の作品展の写真を送ってくれました。
2504183v.jpg
「今年もお母さまの作品が2つありました」と一言。ああ、本当に。ピアノカバーではないけれど、母のデザインです。
嬉しいですね。それにしても、素敵な物を残したんだなあ、とつくづく感心。

そして、またまた素敵な連絡が。。。
以前カレンダー用にプレイエルのイラストを描いてくださったbabaちゃまが、プレイエルの素敵なイラストをアップしてくださいました。(←クリックでbabaちゃまのブログへ)

2504184vj.jpg
赤いドレスのプレイエル
2504185vjj.jpg
花柄プリントドレスのプレイエル

プレイエル製グランドピアノを弾いているプレイエル

どうしよう・・・。可愛いです(笑)

あ~、私も母のような刺繍の才能とか、babaちゃまのような絵のセンスとか欲しかったです~~~。

~ おまけ ~
2504186v.jpg
「隠してたけどね、プレイエルはピアノ弾けるんだよ。lakmeみたくへたっぴじゃないよ。」


Comments

花を入れたのご覧になりましたか~?

< baba 様

> 花を入れたのご覧になりましたか~?

はい、もちろんです。これから載せますね!

Comment Post















Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackback URL
http://pleyelchen.blog.fc2.com/tb.php/636-51f81310