お誕生日 

lakmeのお誕生日です。何十年か前の今日、大きな地震があって、びっくり仰天したlakmeは2週間早めに登場したと聞いています。
確かに学校でも似たような話を数名の同級生から聞きましたっけ。

1605181.jpg
「lakme、お誕生日おめでとう!」
パートナー氏、奮発して大きなバラの花束をプレゼントしてくれたのですが、大きすぎて花瓶に入らない(笑)
なので、普段はテラス用のテーブルにかけるテーブルクロスを丸めて入れている大きなガラスの容器に飾ってくれました。

先週は25度越えの日々が続いて、午後はせっせと庭いじりをしていました。お蔭様で手にひっかき傷がたくさん。
1605182.png
オリーブではなく、プラム。今年はあまり実がつきませんでした。
1605183.png
梨!この木を植えてから3-4年?ようやく実がついたみたいです。嬉しいな。
1605184.jpg
5年前に植えたリンゴの木。場所を移動したら実のつきがよくなったみたい。
1605185.jpg
昨年植えたリンゴの木(その1)。なかなか立派な木なので、冬の間、鳥たちがよく遊びに来ていました。
1605186.jpg
昨年植えたリンゴの木(その2)。他のリンゴとは実の形が違うみたいです。
植木屋さん曰く、おそらく~~~という名前のリンゴなのだけれどわからないと言われました。なんでも、台風がやってきて、何本かの木の札が飛んでいってしまい、名前のわからない木が何本もあるのだとか。まあ、いいです。実ってから考えましょう(笑)
1605187.jpg
Gooseberry(セイヨウスグリ)も今年は結構実をつけました。でも、また鳥さんたちに食べられてしまうのでしょうけれど。

5月のヨーロッパは本当に緑あふれて輝いている感じです。日が長くなって夜9時すぎまで明るいので気持ちもおおらかになります。
こんな月に誕生日というのもラッキーなlakmeです。先週末は連休だったので、ドイツのライン川へハイキング旅行に行ってきました。この旅行の話は次回に。

~ おまけ ~
1605188.jpg
従姉が日本から送ってくれた栗カボチャの種も元気に芽を出してきました。
それにしても、庭いじりをしていると邪魔してくるお嬢さん。枝を持ってきては投げてと催促してくるのです。なので、枝を投げながら種をまいたり、草を刈ったり。。。一緒に仲良くお庭で何時間も過ごすのです。

Comments

お誕生日おめでとうございます。素敵なバラ。素敵なお庭。そして素敵なご家族。どうぞ楽しい夏を。

お誕生日おめでとうございます!!
素敵なバラの花束〜。
羨ましいです。。。
うちは先月、私の誕生日だったのですが、期待を裏切らず?!見事に親分は私の誕生日を忘れていましたよ。涙
まっ予想通りですけど。。。苦笑

ゑびすもお庭仕事をしているといつも棒切れや松ぼっくりをどこからか持ってきて遊べとやってきます。
プレイエルちゃんも一緒だね〜。

とにさん

> お誕生日おめでとうございます。素敵なバラ。素敵なお庭。そして素敵なご家族。どうぞ楽しい夏を。

ありがとうございます。バラがあまりに大きくてびっくりでした。お誕生日はふつうに料理をして夜を過ごしたました。
お庭は荒れ放題でしたが、少しマシになった感じです。来年は一度庭師さんを呼んできっちりしてみようかと思っています。
夏へまっしぐら。カナダも素晴らしい季節に入りますね。ブログ、楽しみにしています。

ゆみさん

> お誕生日おめでとうございます!!
ありがとうございます。もう、そろそろ誕生日来なくてもいいかな、って感じですけど

> うちは先月、私の誕生日だったのですが、期待を裏切らず?!見事に親分は私の誕生日を忘れていましたよ。涙
> まっ予想通りですけど。。。苦笑
普通の男子でいいじゃないですか。私はカレンダー男、苦手なんですよね。やたら記念日とか覚えていて面倒(笑)
私が結構バタバタで準備間に合わなかったりして、ダメ女子なもので。。。
パートナー氏は誕生日の他は忘れてくれてるので簡単でいいです。

> ゑびすもお庭仕事をしているといつも棒切れや松ぼっくりをどこからか持ってきて遊べとやってきます。
> プレイエルちゃんも一緒だね〜。
やっぱり~、ですね。しつこく棒を持って来て、ぽとりと足元に。そして、ボーダーコリー特融の腰を低くした姿勢であとずさり。棒を投げてくれるのをじっと待っている。。。忘れていると、キュンキュン催促の鳴き声と共に濡れた鼻と枝が押し付けられて、こっちもぐちゃぐちゃに。。。まあ、一人でお庭に出ているよりか楽しいですけれどね。

Comment Post















Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackback URL
http://pleyelchen.blog.fc2.com/tb.php/638-4e4ced99