暑い暑い夏の日々 

雨降りで有名なベルギーですが、雨を久しく見ていません。
夏至を過ぎたあたりから、毎日30度近くまで気温は上がり、植物はカラカラに枯れてしまいました。毎日水をやっているのですが、そろそろ給水制限が出そうです(すでにベルギーの他の地域では出ている模様)

少し前ですが、夏バテ防止に?鶏のから揚げを作りました。Lakmeの大好物!
2906181.jpg
「美味しそうだな・・・。」
2906182.jpg
「プレイエルにもくれないかな・・・。」
2906183.jpg
「パートナー氏、ちょっとくれない?」

表情が何とも切ないというか・・・(笑)
プレイエルが大好きな鶏肉ですもんね。無理もない。この後、お肉の部分だけ油をとって少しお裾分けしました。
何しろ見つめていただけで、お行儀は決して悪くなかったですからね。

そして、日本で買ってきた錦松梅。
2906184.jpg
とっても好きです。大事に食べてます。
最後は、イチゴとラズベリーにバニラアイスをのせて、初夏のデザート
2906185.jpg
これぐらい沢山入れると、本当に幸せ・・・。

天気予報によると、まだまだ30度の日々は続き、雨のマークは全く見当たりません。
こればかりは神様が思うようにしかならないので、水がなくならないように、大切に使いつつ、かわいそうな庭の植物を眺めている日々です。。。

~ おまけ ~
2906186.jpg
大好きなボール遊びをしていても、すぐに暑くて木陰に入ってしまうお嬢さん

Comments

Comment Post















Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackback URL
http://pleyelchen.blog.fc2.com/tb.php/646-e47d3ec0