まだ続く暑い暑い夏の日々 

ベルギー、ずっと暑いです。。。
毎日30度ぐらいまで気温が上がるのですが、何しろ夜の10時過ぎまで明るいので、湿気がないとは言え気温が下がらず暑いです。
ベルギーの気象庁も1976年以来もっとも雨の少ない6月であったと発表しました。

いつも雨だ雨だと不満ばかり言っているものの、いざ晴れてばかりでいると水不足や森の火事に注意報だのと、いろいろと騒ぎ出すものです。庭の水やりはそのうち制限されるのでしょうね。何とか我が家の庭は元気でいてほしいですが。。。

まあ、せっかく晴れ続きなので、晴れている時にしかできないお楽しみをするしかありません。
0507181.jpg
お庭でのBBQ。今年は、トウモロコシも焼いてみました。
0507182.jpg
お肉と沢山の野菜をホイルに包んで焼いています。
0507183.jpg
スペインの冷たいトマトスープ、ガスパッチョは夏ならではのお楽しみ。
お肉も綺麗に焼けたし、外での食事は楽しい!

そして、もう定番になったデザートの鯛焼き!
0507184.jpg
冷凍鯛焼きはあらかじめある程度解凍しておいて、焼きます。
0507185.jpg
ホクホク、サクサクに焼けて美味しかったです!

夏至を過ぎてから約2週間、少しずつ日が短くなっていって、8月も半ばを過ぎると少し寂しくなる北ヨーロッパです。

~おまけ~
0507186.jpg
湿気のない猛暑を利用して、我が家のぬいぐるみを一気に洗って干してみました(まだ他にも同じぐらい干してあります)。
中には、45歳以上のぬいぐるみもいるのですよ(歳がばれる・・・)。

Comments

Comment Post















Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackback URL
http://pleyelchen.blog.fc2.com/tb.php/647-be75ce48